GPTオークランド@美嶋屋
2012年9月27日 スタン コメント (2)遅くなったけど先日のGPTの結果です
使用デッキはこの環境ずっと使ってるナヤ
メイン
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
2《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
1《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4《刃の接合者/Blade Splicer》
3《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4《修復の天使/Restoration Angel》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2《スラーグ牙/Thragtusk》
2《火柱/Pillar of Flame》
1《四肢切断/Dismember》
4《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
5《森/Forest》
2《平地/Plains》
1《山/Mountain》
サイド
1《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
2《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《地の封印/Ground Seal》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
2《精神的つまづき/Mental Misstep》
2《焼却/Combust》
2《天界の粛清/Celestial Purge》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines》
殻型ではなくビートタイプです
理由は殻を引かなかったときの不安定感が嫌なのと剣を愛しているからですw
サイドの地の封印はリアニや瞬唱対策のためだったが、瞬唱のためだけに入れるのは微妙だった…
エスパーみたいな白タイタン使うデッキには入れるけどデルバーには入れなくていいな
R1 ステロ ×○○
G1
相手にマナクリ→絡み根→達人→銀心→地獄乗りとドブンされ負け
ビート対決だと銀心が強すぎる…
G2
相手がランド1キープでその後数ターン土地を引かなかったので、その間にこちら展開して勝ち
G3
相手に先行されかけるが、完ぺきなタイミングでこちらのトップからかがり火降ってきて相手の場が壊滅して勝利
R2 青白デルバー ○○
G1
デルバーがひっくり返って長槍出されて次のターン負ける!ってところでスラーグ牙登場で1ターン生き延びる。次のターンにかがり火降ってきて相手壊滅。そのまま押し切った
G2
相手の引きがあまり良くなく、こちらの達人にガットショット2回打って倒すくらい苦しいらしい。そのままアド差で勝利
R3 緑単エルフ ×○×
G1
こちらが除去できない間にものすごく展開されて孔蹄のビヒモスが出てきて負け
G2
相手の初動が遅く、白ヒーローが殴って、素打ちのかがり火で相手が壊滅して勝ち
G3
ワンマリして、相手の初動を裁くために投入したつまづきが2枚あるハンドキープしたら、洞窟スタートされて死亡www
部族強いな…やってて無理ゲー感が半端なかった…
ロードのせいですぐにタフネスが上がってしまうから、いいタイミングでかがり火が来ないと無理すぎる…
R4 赤緑ケッシグ ××
G1
スラッグストーム打たれて場が壊滅してタイタン着地でGG
G2
徴集兵使ってライフ2まで押し込んでハンドにはかがり火、場には土地が4枚。
で、その状況から土地を数ターン引かない間に、スラッグストーム→緑タイタン→微高地でライフ戻されて対抗策がなく終了
ケッシグは絶対無理だね…
剣入れてるけど全然勝てる気しないわ…
R5 エスパーコン ○×○
G1
こちらダブマリだがサリアで相手の動きが著しく遅くなる。
その後デイジャを瞬唱絡めて4回打たれたり、タリスマン2枚でライフ管理が大変なことになるが、こちらの絡み根+ケッシグが強くて勝利。相手の方がタイタンなど何も引かなかったのに助けられた
G2
土地が2枚で止まってる間にワームとぐろ+幻影コピー×2されて死亡
G3
達人が変身したりして最後は徴集兵で相手のタイタンパクって勝利
今回はデイジャを1枚も引かれなかったのが勝因だった
R6 エスパーコン ×○○
G1
すごい消耗戦になっったが相手の場に白タイタン+幻影コピー+リリアナが出た返しにかがり火X=6で吹き飛ばす!
が、次のターンに屈葬で元通りになって負け
G2
相手が何もしてこず白ヒーローで殴って終了
G3
順調に削るもワームとぐろが出てしまう。徴集兵を持っていなかったが引けば相手はフルタップなので価値だが引けず。でも代わりにかがり火引いてそのままファイヤーボールして勝ち
4-2で終了…だったがオポでぎりぎりベスト8へ進出した!!
準々決勝 緑単エルフ ×○○
また当たったか…じゃあ僕のシングルエリミはここで終了ですね
G1
2ターン目にスイカバー着地というおよそ最高の回りだったが3ターン目に装備して殴ると返しで死にそう…なので達人を出す。
でも結局次のターンビヒモスで死んだー。
無理すぎるだろこのマッチ!
G2
イェバやロードが並んでしまうが、完ぺきなタイミングでかがり火が降ってきた!
再展開されるも初手にあったかがり火を素打ちして勝利
G3
こちらダブマリで試合を諦める感じでスタート。相手はマナクリをひたすら並べるだけでロードはいない。
こちらは洞窟経由でなんとか達人を出しハンドにはかがり火があるが赤マナはなし…
相手のハンドが残り1枚になるまで展開してきたのでその1枚はバーランですね…
ここで赤マナ引けば勝利!、引かなければ負け!ってところで引いたのは…
スイカバー!
いや、お前じゃねーよ…負けじゃん…
ん?待てよ、5マナあるから即装備でバーラン捨てさせれるじゃん!!お前ナイスタイミングだよ!
そしてみごとに相手のハンドはバーランだった!その後何も引かれずに、こちらも赤マナを引けなかったがそのままスイカバー装備した達人が殴りきった!!
よし!!勝ったぞ!!
やっぱ剣を愛していてよかった!!!
準決勝 青白デルバー ××
G1
こちらマナが詰まってる間にデルバーひっくり返って赤白剣ついて終了
G2
マリガンして鳥、火柱、土地4というハンドキープしてそのままクリーチャー1枚も引かずにトラフトに幽体の飛行ついてGG
相手の方のドブン×2で終了
デルバー強いな。ちょっと事故ったらそく終了だ
というわけで最終的にベスト4で終了~
商品のお買い物券で白緑フェッチ買って帰宅
1日マジック楽しめたので満足です。(^-^)
この環境ではスタンはもうしないだろうから最後に結果出せてよかったです
次は週末のプレリですね
リミテの勉強もしとかないと…
使用デッキはこの環境ずっと使ってるナヤ
メイン
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
2《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
1《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4《刃の接合者/Blade Splicer》
3《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4《修復の天使/Restoration Angel》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2《スラーグ牙/Thragtusk》
2《火柱/Pillar of Flame》
1《四肢切断/Dismember》
4《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
5《森/Forest》
2《平地/Plains》
1《山/Mountain》
サイド
1《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
2《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《地の封印/Ground Seal》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
2《精神的つまづき/Mental Misstep》
2《焼却/Combust》
2《天界の粛清/Celestial Purge》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines》
殻型ではなくビートタイプです
理由は殻を引かなかったときの不安定感が嫌なのと剣を愛しているからですw
サイドの地の封印はリアニや瞬唱対策のためだったが、瞬唱のためだけに入れるのは微妙だった…
エスパーみたいな白タイタン使うデッキには入れるけどデルバーには入れなくていいな
R1 ステロ ×○○
G1
相手にマナクリ→絡み根→達人→銀心→地獄乗りとドブンされ負け
ビート対決だと銀心が強すぎる…
G2
相手がランド1キープでその後数ターン土地を引かなかったので、その間にこちら展開して勝ち
G3
相手に先行されかけるが、完ぺきなタイミングでこちらのトップからかがり火降ってきて相手の場が壊滅して勝利
R2 青白デルバー ○○
G1
デルバーがひっくり返って長槍出されて次のターン負ける!ってところでスラーグ牙登場で1ターン生き延びる。次のターンにかがり火降ってきて相手壊滅。そのまま押し切った
G2
相手の引きがあまり良くなく、こちらの達人にガットショット2回打って倒すくらい苦しいらしい。そのままアド差で勝利
R3 緑単エルフ ×○×
G1
こちらが除去できない間にものすごく展開されて孔蹄のビヒモスが出てきて負け
G2
相手の初動が遅く、白ヒーローが殴って、素打ちのかがり火で相手が壊滅して勝ち
G3
ワンマリして、相手の初動を裁くために投入したつまづきが2枚あるハンドキープしたら、洞窟スタートされて死亡www
部族強いな…やってて無理ゲー感が半端なかった…
ロードのせいですぐにタフネスが上がってしまうから、いいタイミングでかがり火が来ないと無理すぎる…
R4 赤緑ケッシグ ××
G1
スラッグストーム打たれて場が壊滅してタイタン着地でGG
G2
徴集兵使ってライフ2まで押し込んでハンドにはかがり火、場には土地が4枚。
で、その状況から土地を数ターン引かない間に、スラッグストーム→緑タイタン→微高地でライフ戻されて対抗策がなく終了
ケッシグは絶対無理だね…
剣入れてるけど全然勝てる気しないわ…
R5 エスパーコン ○×○
G1
こちらダブマリだがサリアで相手の動きが著しく遅くなる。
その後デイジャを瞬唱絡めて4回打たれたり、タリスマン2枚でライフ管理が大変なことになるが、こちらの絡み根+ケッシグが強くて勝利。相手の方がタイタンなど何も引かなかったのに助けられた
G2
土地が2枚で止まってる間にワームとぐろ+幻影コピー×2されて死亡
G3
達人が変身したりして最後は徴集兵で相手のタイタンパクって勝利
今回はデイジャを1枚も引かれなかったのが勝因だった
R6 エスパーコン ×○○
G1
すごい消耗戦になっったが相手の場に白タイタン+幻影コピー+リリアナが出た返しにかがり火X=6で吹き飛ばす!
が、次のターンに屈葬で元通りになって負け
G2
相手が何もしてこず白ヒーローで殴って終了
G3
順調に削るもワームとぐろが出てしまう。徴集兵を持っていなかったが引けば相手はフルタップなので価値だが引けず。でも代わりにかがり火引いてそのままファイヤーボールして勝ち
4-2で終了…だったがオポでぎりぎりベスト8へ進出した!!
準々決勝 緑単エルフ ×○○
また当たったか…じゃあ僕のシングルエリミはここで終了ですね
G1
2ターン目にスイカバー着地というおよそ最高の回りだったが3ターン目に装備して殴ると返しで死にそう…なので達人を出す。
でも結局次のターンビヒモスで死んだー。
無理すぎるだろこのマッチ!
G2
イェバやロードが並んでしまうが、完ぺきなタイミングでかがり火が降ってきた!
再展開されるも初手にあったかがり火を素打ちして勝利
G3
こちらダブマリで試合を諦める感じでスタート。相手はマナクリをひたすら並べるだけでロードはいない。
こちらは洞窟経由でなんとか達人を出しハンドにはかがり火があるが赤マナはなし…
相手のハンドが残り1枚になるまで展開してきたのでその1枚はバーランですね…
ここで赤マナ引けば勝利!、引かなければ負け!ってところで引いたのは…
スイカバー!
いや、お前じゃねーよ…負けじゃん…
ん?待てよ、5マナあるから即装備でバーラン捨てさせれるじゃん!!お前ナイスタイミングだよ!
そしてみごとに相手のハンドはバーランだった!その後何も引かれずに、こちらも赤マナを引けなかったがそのままスイカバー装備した達人が殴りきった!!
よし!!勝ったぞ!!
やっぱ剣を愛していてよかった!!!
準決勝 青白デルバー ××
G1
こちらマナが詰まってる間にデルバーひっくり返って赤白剣ついて終了
G2
マリガンして鳥、火柱、土地4というハンドキープしてそのままクリーチャー1枚も引かずにトラフトに幽体の飛行ついてGG
相手の方のドブン×2で終了
デルバー強いな。ちょっと事故ったらそく終了だ
というわけで最終的にベスト4で終了~
商品のお買い物券で白緑フェッチ買って帰宅
1日マジック楽しめたので満足です。(^-^)
この環境ではスタンはもうしないだろうから最後に結果出せてよかったです
次は週末のプレリですね
リミテの勉強もしとかないと…
コメント